ポチらせる文章術 (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2019/10/31
言語学, ビジネス文書, 論文作法・文章技術, 日本語研究, 大橋一慶
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ポチらせる文章術 (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2019/10/31 - 販売サイト・ネット広告・メルマガ・ブログ・ホームページ・SNS… 全WEB媒体で効果バツグン! カリスマコピーライターが教える「見てもらう」「買ってもらう」「共感してもらう」すべてに効くネット文章術 本書では、あなたに「ポチらせる文章」の書き方をお伝えします。 ポチる、というと「ネットで商品を買う」という意味で使われる人が多いと思います。 著者の大橋さんはコピーライター。 言葉で商品やサービスを買わせるプロ。 この本には、読まれる提案・キャッチコピー・ボディコピー・商品認知ステージといった、どんな媒体、どんな商品にも有効なコピーのポイントが詰まっています。 「でも、コピーのすごいところは媒体を問わず"発信力"を上げられるところ」と大橋さんは言います。 実際、著者が運営する「みんなのコピー」という会社のフェイスブックページには1万件以上のフォロワーがいます。 これは、大橋さんの情報を求める人が1万人以上いるということ。 つまり、本書の文章術を学べば、多くの人が「うわ。気になる。読んでみたい」と思ってもらえるメッセージが、作れるようになるのです。 文章の力で商品・サービスを売りたい人はもちろん、ブログやSNSで発信力を上げたい人に必ず役立つ、ネット文章術の決定版ができました! ●目次 【第1章】「興味ねー→いらねー→読まねー」負け組文章からの抜け方 売れない理由は読まれていないから 書く前に成功の80%が決まっている ほんの数行の提案が「無関心」を「これ欲しい! 」に変える 「読まれる提案」を作る たった1つのシンプルなルール 【第2章】その商品が本当に欲しい人って誰 欲しい人へ、欲しいものを売るための視点1「欲しい人」は意外なところにいる 欲しい人へ、欲しいものを売るための視点2お客さんが本当に「欲しいもの」って何 3ステップ! 「新しいお客さんを生む」提案作り 【第3章】専門的なモノだし、値段も高い。なのに、めっちゃ売れるやん! どんなに売りにくい商品でも「読まれる提案」は作れる 3ステップ! 「売りにくい商品でもバカ売れさせる」提案作り 【第4章】たった数行で読み手の心をつかむ技術 数行で売上を爆発させるキャッチコピーのスゴさ 「興味ある」を「読まなきゃ!」に変えられるキャッチコピー 売れるキャッチコピーを作る10のテクニック テクニックを知っちゃった人が陥りがちな落とし穴 今日から使えるキャッチコピー厳選テンプレート 複数のテンプレートを同時に使う たくさん考え、1日寝かせて、良いもの2つでスプリット 【第5章】書かないほど売れるボディコピーの書き方とは 下手なボディコピーは買わない理由を与えてしまう ナンパで例える 売れるボディコピーの構成 文章ベタでも短時間で売れるボディコピーを書く裏ワザ 【第6章】1%の人しか知らない どのネット媒体にも効く3大ポイント 売上が2倍、3倍と増え続ける スプリットテスト はじめてでも失敗しらずのネット広告2つの要点 4つの「商品認知ステージ」を知って つき刺さるコピーを書く ステージ1「その商品が欲しい、めっちゃ興味を持っている」 ステージ2「その商品を少し知ってるけど、まだ欲しくない」 ステージ3「ベネフィットには興味があるけど、その商品を知らない」 ステージ4「まったく無関心……ってか、要らないんですけど」 【第7章】WEB媒体ごとのツボを知り 倍々で結果を出す 3つのターゲット層にアプローチできる「リスティング広告」 売れる「LP(ランディングページ)」の大前提と構成要素 「ウザい。消えろ」を克服できる「フェイスブック広告」の基本戦略 「メール広告」は件名に「ある要素」を入れると開封率がグンと上がる 「リマケ(リマーケティング)」の効果を爆上げさせる法則とは 「類似オーディエンス」はまず商品認知ステージ3で勝負
によって 大橋一慶
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